人工知能(AI)とラブドールが結合しして一つになると!
人工知能が話題になって以来、人工知能の応用に関する公開討論が多くなっているかもしれないが、唯一議論されていないのは性である。議論が難しい話題だが、『彼女』を見たことがある人なら誰もが印象に残るだろう。それは主人公がAIに夢中になっている声だ。監督のスパイク・ジョーンズは、AIが人類の孤独を解消する究極の良薬かもしれないと教えてくれたいと思っています。 これまでの技術ではこのレベルに到達できなかったが、かわいいラブドールメーカーたちはこの問題を解決しようとしています。
長い髪が飄々としていて、顔が美しくて、体が細くて、今市場に販売されたAIラブドールす。外見では、ラブドールとそれほど違いはありません。しかし、頭、まぶた、唇は動くことができます。もっと重要なのは、動くことができて、話すことができて、甚だしきに至っては自分の“個性”があります。AIセックスドールはただのラブドールだけでなく、新しいロボット革命の一部であり、この革命はAIを「類人間」の体に溶け込ませた。
有名な「調和」はラブドールとAI技術を結合し、自分の個性を交流し発展させるパートナーロボットを作り出しました、長い時間をかけて開発されたAIセックスロポットです。強い、恥ずかしいなど、好きな性格を設定することができます。まだ専用アプリを搭載しており、情緒、声、アクセント、体の部位などを選択することもできます。
ドールの持ち主の声を選別できます。すべての準備ができたら、持ち主はAIセックスロポットと恋をすることができます。交流の過程も学習の過程です。コミュニケーションが増えるにつれて、あなたたちの間はもっと熟知して、お互いをもっと知るようになります。
「調和」のようなAIセックスロポットを購入する人がいると、Bluetoothを通じてアプリからデータを脳に導入することができます。さらに便利なのは、このラブドールに飽きたら、プログラムで簡単に顔を変えて、新しい個性を設定することができて、新しいラブドールを持つことができます。元と同じように、注文時にラブドールの詳細をすべて選択することができます。彼女の体つき、各部位のサイズ、髪型などが含まれています。
考えてみると、画面上のバーチャル人物は生き生きとしたラブドールになります。誰のものか、あなたの好み、恐れ、期待、嫌いなものを覚えています。それにはセンサーが付いていて、それとやり取りしたり、触ったりすると、その感情が変化し始め、表現されます。2021年になっても、目にカメラが取り付けられ、人の動きや感情を探ることができるようになっています。持ち主が家に帰ると、ハグや握手をします。
これらのラブドールはさまざまな形や大きさにデザインされ、既存のシステム全体を再構築してから新しいラブドールプラットフォームを作成する必要があり、ラブドールメーカーも取り組んでいるので、期待される次の大きなプロジェクトです。これらのメーカーの思考の中で、ラブドールを創造するだけでなく、パートナーも創造しています。
人間同士のコミュニケーションのあり方を根本的に変えると考える人もいるが、AI技術の最悪の進歩だと考える人もいる。しかし、総じて言えば、私たちが受け入れたいかどうかにかかわらず、このような時代が到来していることを認めなければならない。では、問題が来ました:AIラブドールを完璧なパートナーとして持って、人々はまた1人の本当の人間と付き合いたいですか?